人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲ふたたび

六甲ふたたび_e0176809_21301575.jpg


武奈へ行く予定が天気大荒のため、急遽六甲に。
六甲は真っ青の快晴。
登るにつれ赤い葉っぱが増え、写真に夢中で前に進めない3人でした。


今日のルート

芦屋川→A懸→ピラーロック→風吹岩→雨ヶ峠→七曲り→一見茶屋→魚屋道→有馬

風吹岩でイノシシが出没。それだけなら今更びっくりしないですが、背を向けてた人のザックに噛み付いてヒッパってました。
ザックのひも?も千切れ、その人は引きずられ、怖かったです。とにかく背中を向けてるのは危険みたい。



六甲ふたたび_e0176809_2122564.jpg
軽装で来たのに沢沿いの岩々を登る・・・スパッツ持ってて良かった。
最初はたじろいだけど、登り出すとめちゃ面白いルート。
テンションあがる~☆


六甲ふたたび_e0176809_21235259.jpg
登山靴でA懸を登るフルポン。見てる方が怖い・・・。
私も少し登ったけど、登るより降りるのが怖い。


六甲ふたたび_e0176809_22462194.jpg
ピラーロックまで、わざと変なところを案内される。
合言葉「フルポンに騙されるな」


六甲ふたたび_e0176809_22463729.jpg
振り返れば大阪湾くっきり☆ 天気良好!


六甲ふたたび_e0176809_21245519.jpg
ポーズをとるも小粒なフルポン。


六甲ふたたび_e0176809_21252894.jpg
陽が射すとキラキラ綺麗。やっぱ秋の山は絵になるね。



でも、私は七曲り手前から脚がヘバッてしまいました。ちょくちょく出てくる石段が・・・。
フルポンとQちゃんのペースにはもうついていけません(泣)
一人トボトボ登りました。
二人とも待ってくれてアリガトウ。優しい山トモに感謝。

有馬でお風呂に入り、すっかりリセット。お好み焼き、ゲソ焼き、などなど満腹たべました。
そうそう、途中でもフルポンがぜんざいセットを持ってきてくれてて、ゴチソウになりました。
サンキュウ☆
山で痩せるなんて無理です。

六甲ふたたび_e0176809_21263785.jpg六甲ふたたび_e0176809_21274240.jpg
六甲ふたたび_e0176809_21285981.jpg六甲ふたたび_e0176809_21293338.jpg

by bebedepeche | 2009-11-05 21:32 | ジャポン