人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DELF

DELF の B1 を受けました。

だいぶ準備していったとは思うのですが、
思ったより出来なくて、がっかりです・・・

Oral のテストは、与えられたテーマを誤解して
臨んだため、面接官に途中で
違うと思うよ・・・
って言われる始末。
くっ・・・・

ちなみに何を誤解したのかというと、
Troisieme annee (退職後した人のこと)
を第3世代だと思って、私の次の世代の人について話してた。

また、話ながら、自分の語彙の少なさを痛感。
面接官には、
少ないながらも頑張って話続けようとする姿勢はいいよ☆
と言ってもらえたけど、
励まされた感がある・・・

結果は9月にわかります。

また受けます!


今夜はエレーヌとバーに。
エレーヌは明日から2週間ほどカンンボジアに行くので
今日が最後です。

DELF _e0176809_19394716.jpgCafe Belga
place Flagey にあるよ




カンブル大修道院のあたりを散歩しながら、
いろいろありがとう☆とお礼を述べました。

DELF _e0176809_19403262.jpg


エレーヌのおかげでベルギー人の友達ができたし、
クラスの皆が、フランス語話す機会がない・・・と嘆くなか、
私はフランス語話す機会ばかりでした。

いつも夜に、メトロの駅まで自転車で私を送ってくれて、
私のベロ・タクシーはタダだよ☆
って、悪いな・・・と思ってる私を気遣うセリフを言ってくれて。

カンボジアではジュリアンに会うはず。
無事に再会できたかな?

by bebedepeche | 2009-06-17 23:21 | ベルギー日記