人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ三昧

フルーツ三昧_e0176809_229319.jpg


ベルギーではフルーツがめちゃくちゃ安いです。
日本では考えられません。

私の頭の中は、今日はどのフルーツを買おうか・・・

という考えでイッパイです。


私がフルーツを買う場所は3つ

①ディレーズという大型スーパー
②近所の小さな食料品店
③南駅(gare de midi ) 近くのMarche

一番気に入っているのは、②近所の小さな食料品店。
ここのオジサン、オバサンがとにかく感じが良く、
客足が途絶えません。
フルーツだけじゃなく野菜も回転が速いので常に新鮮。
値段は少し高いですが、それでもここで買いたい、と足が向く。

また行きたい。
オジサン、オバサンの顔が見たい。


Marcheはどうだろう・・・
単価は安いんだけど、大量に買うことになるし、
その中には当然ダメになってるのも含まれてるので微妙・・・
でも、苺のシーズン、めちゃくちゃ安かった!
それに、オリーブがたくさんあって味見し放題だし、違う楽しみがあります。

ああ、楽しいな、フルーツ☆

フルーツ三昧_e0176809_2303989.jpgフルーツ三昧_e0176809_2313185.jpg

by bebedepeche | 2009-06-14 22:17 | ベルギー日記