人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙をつくろう

壁紙をつくろう_e0176809_3171716.jpg


La Fonderie ・・・昔の工場を改装し、工業製品や素材などの博物館になっています。

今週だけ、壁紙の展示がありました。

私、壁紙フェチです。

インテリア素材の中で、壁装材への興味は突き抜けてますが、
壁紙がヤッパリ一番好き☆

展示には昔のデザインやサンプル帳から、
現代の印刷技術による、新しい素材を使ったデザインとか、
とにかくアゲアゲな私でした。

壁紙をつくろう_e0176809_3182630.jpg壁紙をつくろう_e0176809_3184642.jpg



二階では子供を対象に、簡単にできるペイントの仕方とか、
デモンストレーションコーナーが。

私もやってみたい・・・

勇気を出して、頼んでみたら、あっさりOK。

芸大生に教えてもらいながら、シルクスクリーンをさせてもらいました。

壁紙をつくろう_e0176809_3193114.jpg壁紙をつくろう_e0176809_3194846.jpg


このお兄ちゃん、めっちゃ優しいし、めっちゃカッコイイねん☆

デザインの起こし方も変わってたんだけど、
説明するには難しいので、写真だけ。

壁紙をつくろう_e0176809_3203688.jpg



仕事でできたら、絶対楽しいだろな☆



この博物館がある辺りは、あまり治安が良くない、と
されているのですが、どこが?って感じです。
移民の人が多い界隈だからって、危ないとされるのには疑問です。
確かに買い物で人がイッパイで、のんびりとは歩けないですが、
人が少ない場所より、ずっといい。

by bebedepeche | 2009-05-17 21:54 | ベルギー日記