人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいクラス

新しいクラス_e0176809_3535097.jpg


ライラックの季節です。

私の住んでいる界隈は道が複雑で、

今日はこっちから帰ってみよっかな~

なんて思った日には、迷い込んで、お手上げ状態。

しかも地図には載ってない地域なので、全く自分がどこにいるか解りません。


かくして、その辺の人を捕まえては聞き、時には「大丈夫?どこ行くの?」って道案内を申し出られたりします。

それにしても皆優しいな。

おかげで、こっちに行くと庭が綺麗、あっちに行くとフジが満開、と地域の庭ツウになる。

割と迷うのを楽しんでいます☆




今日から新しいクラスになりました。
仲の良かったミカエラとアレクサンドラ(通称アレ)はもういません。
また一から頑張って友達を作るのはタイヘンですが、
(と言っても成るようにしか成らないわ☆と言うほど頑張らない性格ですが・・・)、
この仕切りなおす感じが好きです。

最近ニュースと新聞を頑張って続けてます。
単語をイチイチ調べるのは本当にシンドイのですが、読むこと自体は苦じゃなくなってきました。
それに、世界のニュースを知るのは結構楽しい。

by bebedepeche | 2009-05-04 22:35 | ベルギー日記