人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parisから日本へ

今日、パリの学生が主催するチャリティーコンサートに行ってきました。
募金をして、ジャズを聞くという内容で、私もできるだけ募金してきました。
大使館を通じで寄付されるので、確実に届くはず。

即席で開催されたのに、たくさんの人がきていました。
メッセージもたくさん書かれてありました。
これからも、大なり小なりイベントがあると思います。
友人も一つ計画中。


私の携帯にもメールが何通も届き、学校の皆も心配してくれてました。
今日、少し遅刻したのですが、桃はこないんじゃないか、と話してたらしく、
朝から「桃のことを思っているよ。」という優しいメールが数通届きました。

私一人に対しても、こんなにたくさんの人が励まそうとしてくれてます。
だから、たぶん世界でたくさんの人が日本を思っているに違いありません。
90カ国以上の国が支援を表明してくれてると聞いて、感謝でいっぱいです。
少なくともパリでは、多くの人が日本を思っていることを、
ここで伝えたいと思います。


だから、被災地の皆さん、
困難に負けず、一歩ずつ立ち上がってください。
そして、現場で懸命に作業を続けている方々、
本当に感謝しています。


私は遠くパリにいるので、募金しか手立てがありませんが、
少しでも被災地の役に立って欲しい!

by bebedepeche | 2011-03-15 11:35 | フランス