人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫祭り

猫祭り_e0176809_0392546.jpg


3年に一度、開催される、IEPERでの猫祭り。

HOとKwangGou と3人で行きました。

たくさんの猫の仮装行列が見れます。
猫達がお菓子やグッズを投げてくれます。
(ペンとか飛んでくると、結構痛い!)

猫、かわい~、と思いきや、グロテスクなパレードもあります。
キリスト教や国の歴史を知らない人には、?なものばかりです。

そして、結構長いので、もういいんちゃう?って感じになります・・・。


パレードが始まるまで、Ieperの街を散策。


猫祭り_e0176809_0405934.jpg

猫のお菓子を発見。
かわいい~☆


猫祭り_e0176809_0432238.jpg

けど、容赦なくガブリ!
猫、おいしい☆



猫祭り_e0176809_0443451.jpg

とても大きな門です。
中世の町の割りに、どこかモダンなデザイン。
天窓が綺麗です。



猫祭り_e0176809_0452681.jpg

運河沿いはホノボノしすぎ。




さて、パレードです。

が・・・。

なかなか始まらず、ヒマすぎて、ラクガキジャンケンをしてました。

猫祭り_e0176809_0461933.jpg


韓国人の二人は、かなり嫌がってました。
が、容赦なくラクガキしときました。
流石に写真は撮らせてくれませんでしたが・・・。


パレードが始まり、

猫祭り_e0176809_0474198.jpg

かわいい猫たち☆


猫祭り_e0176809_048286.jpg

ちょっとガラの悪い猫たち・・・。


猫祭り_e0176809_0491854.jpg

「エジプトの猫」
この辺りから、ちょっと??


猫祭り_e0176809_0501176.jpg

なぜにブタ?
煙を鼻から吹きまくる。


猫祭り_e0176809_051188.jpg

ここまでくるとグロイだけでしょう・・・


後ろではHOが、
猫祭り_e0176809_0524259.jpg

「俺も猫みたいじゃねぇ?」
確かに変なとこに登っている姿は猫みたいだった。





最後には塔の上から猫のぬいぐるみを投げてくれます。
取れた人には幸運が訪れるとか。

猫祭り_e0176809_0533996.jpg

あっちに投げようか・・・


猫祭り_e0176809_0542231.jpg

それともこっちか・・・


猫祭り_e0176809_0533996.jpg

やっぱりあっちか・・・


猫祭り_e0176809_0542231.jpg

でもこっちかな・・・


あっち・・・

こっち・・・

あっち・・・

こっち・・・


もう、どっちでもいいよ・・・


最初はキャーキャー言ってたけど、
猫、めっちゃ出てくるし、
途中から ボケッ と見てました。


猫祭り_e0176809_0552432.jpg

最後にワッフルを食べながら駅を向かいました☆

by bebedepeche | 2009-05-10 22:00 | ベルギー日記